--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんちゃん
2014/04/26(Sat)
「気は優しくて力持ち」という表現がピッタリだった古い友人、近藤龍巳さん(通称:こんちゃん)が4年前に亡くなっていたことが先日分かった。

長身でイケメン、性格は常に穏やか。
高校時代はバスケ部のエースだったのに、優しすぎる性格から、コーチに
「近藤!相手チームに悪いと思うなよ!」
と言われたほど^^

欠点がないのが欠点?というほど、みーんなが大好きだった。

1996年、理学療法士としての経験を積んだ後、青年海外協力隊に参加し、マレーシアにて活動。

ここまでは私たちも把握していたのだが、このあたりから連絡が取れなくなっていった。
今回ネット上で見つけた追悼記事等によると、彼は素晴らしい功績を残していたことが分かったので、少し紹介させていただきたい。

2000年、青年海外協力隊として3年間活動した後、帰国。病院施設に勤務しながら、座位保持車椅子(脳性麻痺などで寝たきりの子どもたちが座れるようにする椅子)の技術を習得、また必要な免許を取得する。

2004年、マレーシアのサラワク州シブという町に戻る。「シブ障害児協会」に所属し、子供たちへのさまざまなサービスを提供。障害児のためのリハビリ器具(座位保持椅子等)を制作する工房の運営も開始。

2006年12月まで活動を続けるが、突然の病気のため帰国

2010年1月8日 永眠

そして2010年10月16日には、「近藤龍巳記念工房」が完成し、その開所式を開催。シブ市長を含む200人が会場を訪れたそうです。

彼の追悼特集:
http://blog.ace-jps.com/wp-content/uploads/2011/03/d21.pdf

彼自身が2006年に書いた記事:
http://blog.ace-jps.com/wp-content/uploads/2011/03/d06.pdf

もしお時間があったら、彼が残した功績を称えてくださいませm(__)m

こんちゃん あなたを心から尊敬し、誇りに思います
そしてずっとずっと大好きです
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
今度は江ノ電のレールを追って・・・
2014/04/19(Sat)
この間のウォーキングは、隣町まで。
ま、大した距離じゃないんだけど^^;

路面も走る江ノ電のレールを追って、5枚の写真を撮った。



1.商店街

2.途中駅

3.お寺の前を通って

4.住宅すれすれ

5.海沿いの線路へ

そして向こう側には海が広がる!
はずだったが、あいにくの曇り空。
最後には小雨が降りだした^^;

我が家も小田急線の線路沿いにあるが、江ノ電は、住宅と住宅の間を走っている!
単線だから余計にぎりぎり感がハンパない。

改めて観察しておもしろかった^^
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
久々のウォーキング
2014/04/08(Tue)
久しぶりにウォーキング!というほどではない散歩かな?

まずは、川沿いの好きなの場所へGO!

でもやっぱり葉桜になりかけ^^;

でもやっぱり水際の花はなんか良い♪

今日も午前中は時間があるんだけど、なんか昨日のウォーキングで花粉症ぽい><

今日は録画した映画でも見ようかな^^

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ヤメちまえって?^^;
2014/04/04(Fri)
こんなにもブログ書かないなら辞めちまえって声も聞こえてきそうだが…^^;

まあ辞めてしまうと、何故か始めたくなったりするものなので、、、

話題は特にないのだけど、とりあえず背景が雪景色だったので(≧∇≦)、春の景色に変えてみた♪

年度末が終わったというのに、有難いことにまだ忙しく、正直つらいけど、
まあそのうち「やばい!仕事が来ない!」ってなるのだから、今のうちに頑張ろう!

でもお花見したかったな~

昔、会社員だったころ、千鳥ヶ淵のそばに取引先の会社があったので、桜の頃だけは、そこに行くのが楽しみだった^^
川沿いにベンチと灰皿があって(笑)
プカーっとやってたな~(≧∇≦)

あ、全く関係ないが、1年前にハウステンボスで撮影したプロジェクションマッピングをアップしてみた。
手振れあるけど^^;


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
明けましておめでとうございます
2014/01/02(Thu)
ネッ友用2014

いやー。今年は、一にも二にもダイエット?^^;

少し飛べるようになりたいです(笑)

今年も宜しくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
